All on 4 パート2(即時荷重について)
先日、All on 4のケースをご紹介いたしましたが、
この術式の素晴らしいところは、特殊な形のインプラントを特殊な方法で埋入することで
即日に嚙める(即時荷重)ところにあると思います。
手術後のレントゲン写真↓
今までの一般的な方の歯医者さんのイメージとして長い期間、頻繁に通わないと治療が
終了しなかったことが多かったと思います。
しかし、この方法であれば即日に仮歯が入りすぐに嚙むことが可能なため歯医者さんに
何回も通院する煩わしさから解放されます。
しかも、静脈内鎮静法という麻酔下で行えば意識のないうちに手術が終わり、翌日にはきれいな歯が取り戻せます。
歯科治療が怖くて今まで治療が受けられなかった患者様、お仕事が忙しくなかなか歯医者さんに通えなかった患者様に非常におすすめです。
この方法は1993年に、ポルトガルのDr.パウロ・マロによって開発され、以来、無歯顎患者様への革新的な治療法として進化を続け、現在も世界的に高い評価を受けています。
当院のDr.は直接All on 4の世界的権威のDr.から指導・訓練を受けております。
↓All on 4で世界的に有名なオーストラリア人のDr.アレックスとの写真
↓All on 4開発者のDr.パウロ・マロとの写真
歯周病でお困りの方や全体的にきれいに治したいが時間がとれない患者様が
いらっしゃいましたら是非、ご相談ください。